【 閲覧注意 】嫌われ者のアイツ、、その名は「G」 | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

折り紙Gモザイク


かなり今更な記事ですみません、、


5月末頃だったでしょうか。
あの「キンチョール」が
紙面一面ほぼ真っ黒の新聞広告を
展開したのをご存知ですか?


▼▼▼▼▼▼


「超難解折り紙
新聞広告/KINCHO
大日本除虫菊株式会社/金鳥」



台所やジメジメしたところに発生する
あの黒い姿をした嫌われ者のアイツを
みんなで作ってみましょう〜♩
Let's折り紙!

という奇想天外なものでした。

ネタとして面白いからと取っておいて
帰宅した夫に意気揚々と見せると、
「へぇ、面白いじゃん。作ってみてよ」
と言われまして。

エーーー。

自慢じゃあありませんがわたし、
鶴も空で折れないくらい
折り紙って苦手なのです。

嫌だよ面倒くさい。
って返しながら、
でもこっそり作っておいて
夫を驚かせようかイヒヒ、、
と早速翌日取りかかりはじめたのが
大間違い。


完成までに
2時間かかった!!


暇なヤツって呆れないでくださいい(;▲;)
ただ夫をビックリさせたい一心だったんです。
途中3回くらい意味わからない箇所があって
投げ出しそうになったけれど
夫への熱い思いでなんとか踏ん張りました!


もしかしたら読者さまの中に
Gはもちろん虫なんて大大大嫌い!
折り紙だからってイヤよーー!!
という方がいらっしゃると申し訳ないので
TOPの写真はモザイクかけましたが
せっかくなので下の方に
完成形を載せさせてください。
大丈夫な方のみスクロールを、、

ちなみにお腹側も載せてますが
そっちの方がリアルかもです。
ご了承あれ。













▼▼▼▼▼▼













▼▼▼▼▼▼













▼▼▼▼▼▼













▼▼▼▼▼▼













\カサカサカサカサカサ/
折り紙G表





\プシューッ!/






\カサカサカサカ、、、/
折り紙G裏


苦手な人多いだろうから記事にするのやめようか
モザイクかければどうだろう?などと考えてたら
今更になってしまった次第です。
、、へたっぴでクオリティー低いから
大丈夫だったですかね??

も少しスマートに折ればよかったかな。

あと表面の線がいっぱいあるのなんだろうと
疑問だったんですが、
どうやら紙の向きを間違ってしまったらしく
正しく完成させると線は隠れるし、
Gの羽の部分にも「KINCHO」のロゴが
格好よく入るみたいです。
ちきしょー。


夏休みの自由時間に、
またはすっごい暇つぶしに
いかがですか?


------ ✂︎ キリトリセン ✂︎ ------


こういう複雑な折り紙の
色んな折り方は勉強になりました!

Gとは違うきれいな折り紙のサイトを
いくつか見つけたので
お目々直しに載せておきますね。

▼▼▼

「簡単にできる可愛い折り紙の折り方」

「簡単!折り紙/花のブーケ・花束の折り方」

「おりがみくらぶ」



+   +   +   +   +



夏場の水分補給とへそくりコツコツは
こまめに〜が肝心です!

▼▼▼ ポイントタウン ▼▼▼

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

*Androidご使用の方はコチラから

人気急上昇中のポイントタウンは
ポイントgetできるミニゲームが盛りだくさん!
もちろん楽天などでのショッピングでも貯まります。
「ポイントタウン」について詳しくはコチラへ
「同スマホ版」について詳しくはコチラへ

わたしは先月8,200円getできました!
累計はなんと、140,500円です♡♡♡


▼▼▼ げん玉 ▼▼▼



知名度No.1のおこづかいサイトげん玉は
楽天市場などでのショッピングをはじめ
様々なサービス利用でポイントが貯まります。
上記バナー広告から登録していただけると
250ポイントのプレゼントがもらえます。
「げん玉」について詳しくはコチラへ

わたしは先月3,419円getできました!
累計はなんと、205,703円です♡♡♡


▼▼▼ ポイントインカム ▼▼▼

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

急激に人気上昇している人気サイト✿
いまや200万人以上が利用しています!
他サイトよりも高還元のおいしい案件がたくさん♡
貯まったポイントは現金はもちろんギフト券などにも
500円からすぐに交換可能ですよ。
上記バナー広告から登録していただけると
1,000ポイントのプレゼントがもらえます。

わたしは先月5,000円getできました!
累計はなんと、41,000円です♡♡♡


▼▼▼ ハピタス ▼▼▼

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

高還元のキャンペーンがたくさん見つかる
話題のサイトです✿
ワクワクの “ハピタス宝くじ” では
高額当選のチャンスも!
上記バナー広告から登録していただけると
30ポイントのプレゼントがもらえます。



▼▼▼ i2i Point ▼▼▼

i2iポイントサイトへのご招待です♪

BONNEはじめ、
ときどき神案件が出現します♩
上記バナー広告から登録していただけると
1,000ポイントのプレゼントがもらえます。



【 お友達になってくださる方へ 】

スマホにてポイントサイト登録の際は
Amebaアプリからではなく
SafariやGoogleなどの
ブラウザに一旦切り替えてから
各サイトに会員登録
するよう
よろしくお願いいたします。
招待ポイントが付与されないなどの
不具合が発生する場合があるとのことです。


\開催中〜♩/



ブログランキング・にほんブログ村へ