夫のへそくり額を聞いてみた ᕱ⑅ᕱ” | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

覚えてくださってる方
いらっしゃるでしょうか?

夫がわたしに内緒で
こっそり、へそくりを貯めていた話。

その残高をわたしが勝手に調べて
ものすごく怒られてしまったアノ話を。

もう三年以上前に書いたのだっけ、、

▼▼▼▼▼▼

「夫のへそくり」
By:うさこ



いつかの日曜日のこと。
買い物に向かう車中でふと思い出し、
ところで、あれからへそくりは
いくらくらい貯まったの?って
聞いてみたんです。

言わないんですよ、夫。

なだめすかしてもカマかけても
絶対に教えてくれないんです。

どうしてそんなに頑ななのかただすと、
うさこが金額知ったらそれを
〝当てに〟するだろうって。

ハァ、、?!
見くびらないでよ!
そんな風に言うなんて酷いよ!
わたしだってへそくりあるし!
ムカつきながらまくし立てたら、
ごめん言い過ぎたかも、だけど
もしも俺のへそくり額知ったら
何か欲しいって言った時とかに
へそくりあるじゃん、
それで買えばいいじゃんとか言うでしょ?
って。

あー、それは言うかもしれない。
よくわかってらっしゃる流石夫。


言わないよ!!言うかもしれないけど。
絶対絶対言わない!!絶対はないモン。

ここぞとばかりに押して押して
押しまくったら、じゃあいいよと
そのあとATMでチラ見せしてくれたんです!


その額、


約24万円


、、へー。


正直もうちょっとあるかなと期待してた
わたしの反応の薄さに夫は
「少ないって思ったでしょ?!
少ないって思ったんでしょ?!」
ワーワー、ピーピー。

タバコ辞めたしお弁当の回数は増やしたし、
飲み代は別途渡してるので
4、50あったらすごいかもとか
思ってたんですけどね。
どう考えてもそれは無理か。
でもここは褒めるべきなんだろうなと
そんなことないよ!!エライよ!!
これで急に何か欲しいものできても
好きに買えるねって言っときました。笑


ーーで、
これ実は昨年の今頃の話でして。


先日思い立って、
その後おいくら万円貯まったのか
再び問いただしてみたんですけど
今度は何が何でも絶対に
教えてくれませんでした(〃н〃)
相変わらずちっとも信頼されておりませぬ。

まあ何にせよ、コツコツ続けているらしく。
ちゃんと貯め癖がついたようで良かったわ。
だって結婚する前は、ねえ、、

その話はまた後日ー。



+   +   +   +   +



「ポイ活って何?本当にへそくり貯まるの?」
と、まだ二の足踏んでるそこのあなた!
〝令和元年〟に乗っかって
〝ポイ活元年〟にしませんか ᕱ⑅ᕱ”

わたし自身も、あの日あの時
始めてなかったら今はなかった
現在のmyへそくりは
1,227,775円
▶︎▷▶︎▷内訳はこちら


▼▼▼▼▼▼


友達紹介制度がリニューアル!
\\100%還元も?!//

▼▼▼ ゲットマネー ▼▼▼

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

スキマ時間を有効活用して簡単に貯められます♩  
いまや累計280万人が利用☆
アンケートに回答したり様々なゲームで遊んだり
いろんなサービスやいつも利用しているお店で
ポイントが貯まります♡   
貯めたポイントは10pt=1円で
現金や電子マネーに交換できます。
振込手数料、もちろん無料!
「ゲットマネー」について詳しくはコチラへ



▼▼▼ ポイントタウン ▼▼▼

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

人気急上昇中のポイントタウンは
ポイントgetできるミニゲームが盛りだくさん!
もちろん楽天などでのショッピングでも貯まります。
「ポイントタウン」について詳しくはコチラへ
「同スマホ版」について詳しくはコチラへ

わたしは先月7,500円getできました!
累計はなんと、261,500円です♡♡♡


▼▼▼ げん玉 ▼▼▼



知名度No.1のおこづかいサイトげん玉は
楽天市場などでのショッピングをはじめ
様々なサービス利用でポイントが貯まります。
上記バナー広告から登録していただけると
250ポイントのプレゼントがもらえます。
「げん玉」について詳しくはコチラへ

わたしは先月2,802円getできました!
累計はなんと、285,600円です♡♡♡


▼▼▼ ポイントインカム ▼▼▼

特別提携していただきました♡♡♡
新規登録通常1,000pt(100円分)のところ
こちらからの登録だと2,000pt(200円分)get!

\\2,000ptもらえます!//
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

急激に人気上昇している人気サイト✿
いまや200万人以上が利用しています!
他サイトよりも高還元のおいしい案件がたくさん♡
貯まったポイントは現金はもちろんギフト券などにも
500円からすぐに交換可能ですよ。
上記バナー広告から登録していただけると
通常1,000ポイントのところ
2,000ポイントのプレゼントがもらえます!

※翌々月末までに500円以上ポイント交換
 すると+1,000ポイントgetできます♡
 最大300円分getできることに♩

わたしは先月8,000円getできました!
累計はなんと、180,500円です♡♡♡


▼▼▼ ハピタス ▼▼▼

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

高還元のキャンペーンがたくさん見つかる
話題のサイトです✿
ワクワクの “ハピタス宝くじ” では
高額当選のチャンスも!
上記バナー広告から登録していただけると
30ポイントのプレゼントがもらえます。

わたしは先月1,000円getできました!
累計はなんと、19,900円です♡♡♡


▼▼▼ i2i Point ▼▼▼

i2iポイントサイトへのご招待です♪

BONNEはじめ、
ときどき神案件が出現します♩
上記バナー広告から登録していただけると
1,000ポイントのプレゼントがもらえます。

先月は0円でした、、
累計はなんと、29,313円です♡♡♡


------ ✂︎ キリトリセン ✂︎ ------


アフィリエイトに興味がある方
わたしといっしょにぜひ
はじめてみませんか?

登録はおこづかいサイト同様、
簡単!無料です!

ポイントサイトはお友達登録が少ないと
ガッポガッポ稼ぐのはなかなか難しいのですが
自己アフィリエイトは一度の利用で
商品をいただき、そのうえ
ランチに行けちゃうくらいのおこづかいが
get出来る場合も、、♡

下記バナーから登録可能です。

▼▼▼ A8.net ▼▼▼




【 お友達になってくださる方へ 】

スマホにてポイントサイト登録の際は
Amebaアプリからではなく
SafariやGoogleなどの
ブラウザに一旦切り替えてから
各サイトに会員登録
するよう
よろしくお願いいたします。
招待ポイントが付与されないなどの
不具合が発生する場合があるとのことです。


ブログランキング・にほんブログ村へ