【 注意! 】個人情報ダダ漏れました、、(;▲;) | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

まだ5月だっていうのに、
今日は昨日よりも更に暑いなあ。
それでもまだ空気がカラッとしてるから
エアコンはつけずに扇風機のみのリビングで、
最近放置気味だったフリーメアド内の
メールチェックに勤しむ日曜の昼下がりーー、、



ダラダラ流れてた汗が一瞬で引きました。



「アンとケイト」
不正アクセスによる
お客様情報流出に関する
お詫びとお知らせ




、、うそーん。



そして昨日届いていた
「お客様情報流出に関する追加情報」
によると、

1.被害状況
①流出アカウント数:770,074件
②流出内容:
氏名(✳︎2)、メールアドレス、パスワード、
性別(✳︎1)、生年月日、未既婚(✳︎1)、
子供の有無(✳︎1)、個人年収(✳︎1、2)、
世帯年収(✳︎1)、職業(✳︎1)、
勤務先業種(✳︎1)、郵便番号、
都道府県(✳︎1)、市区町村(✳︎2)、
市区町村以降の住所(✳︎2)、
電話番号、銀行口座の支店番号(✳︎2)、
口座番号(✳︎2)、口座名義(✳︎2)等
(✳︎1)該当する選択肢番号を選ぶ形式のため、
具体的な職業・業種・職種、配偶者や子供の有無などは
明記されていません。
(✳︎2)任意項目のため回答頂いていた方のみ該当します。




これわたし、たぶん
全部流れてる(;▲;)



発覚後、停止していたらしいサイトは
現在はアクセスできるようになっています。
パスワードはリセットされているとのことで、
ログインの際はパスワードの再設定が
必要です。

自身が登録している情報は、ログイン後、
「モニタ登録情報の変更」から確認できます。


「アンとケイト」現在はサイト復旧しています。
▶︎▷▶︎▷サイトにアクセスはこちら
▶︎▷▶︎▷パスワードの再発行はこちら
    
「不正アクセスによるお客様情報流出」
▶︎▷▶︎▷詳細はこちら

「今回の件で多く寄せられているご質問」
▶︎▷▶︎▷詳細はこちら



他サイトの登録情報を確認してみたら
パスワードの使い回ししていたサイトが
いくつかあったので(よい子はマネしないでね)
慌てて、これを機会に
全部別々のパスワードを設定し直しました!
銀行口座の方もかなり心配なので、
しばらくの間はパスワードをこまめに変更したり
注視したいと思います!
サイトには500円分貯まっていたので
換金申請しました!


フー、、滝汗


15年以上前からあるアンケートサイトなので
利用者さんも多いのではないでしょうか、、
以前登録したままで放置してしまってる方も
一度チェックしてみることをおすすめします。
こちらのブログでは大々的に宣伝したことの
ないサイトですが、「わたしのへそくり」
リンクからもしご登録くださった方いらしたら、
なんだかごめんなさいです(´・_・`)



ひと昔前に比べると
一般的に浸透してきている
ポイントサイトですので、
不安を感じてしまう初心者さんも
いらっしゃるかと思われますが、
今回のようなリスクは
どのサイトでもあると思います。

(ポイントサイトだけでなく)ネットの特性上、
自己管理が大事になってきますので
ぜひ、再認識と念のためのご注意を!



わたし、なぜかこの
個人情報流出に遭うことが多くって
N●T、Y●hoo!、ベネ●セ、、
数えてないけど今まで10件近くあるんです。
慣れちゃってるっていうとアレだけど、
二次被害的なものはないし、
大手でも簡単に流出しちゃうんだから
基本、罪を悪んで人を悪まずとは思うんだけど
今回のはちょっと酷くありませんか??
N●T、Y●hoo!、ベネ●セも
お詫びの品という名の500円の
QUOカードか商品券くれたけど、
今回はどうなんでしょう運営さん( ˙-˙ )




+   +   +   +   +



「ポイ活って何?本当にへそくり貯まるの?」
と、まだ二の足踏んでるそこのあなた!
〝令和元年〟に乗っかって
〝ポイ活元年〟にしませんか ᕱ⑅ᕱ”

わたし自身も、あの日あの時
始めてなかったら今はなかった
現在のmyへそくりは
1,227,775円
▶︎▷▶︎▷内訳はこちら


▼▼▼▼▼▼


友達紹介制度がリニューアル!
\\100%還元も?!//

▼▼▼ ゲットマネー ▼▼▼

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

スキマ時間を有効活用して簡単に貯められます♩  
いまや累計280万人が利用☆
アンケートに回答したり様々なゲームで遊んだり
いろんなサービスやいつも利用しているお店で
ポイントが貯まります♡   
貯めたポイントは10pt=1円で
現金や電子マネーに交換できます。
振込手数料、もちろん無料!
「ゲットマネー」について詳しくはコチラへ



▼▼▼ ポイントタウン ▼▼▼

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

人気急上昇中のポイントタウンは
ポイントgetできるミニゲームが盛りだくさん!
もちろん楽天などでのショッピングでも貯まります。
「ポイントタウン」について詳しくはコチラへ
「同スマホ版」について詳しくはコチラへ

わたしは先月7,500円getできました!
累計はなんと、261,500円です♡♡♡


▼▼▼ げん玉 ▼▼▼



知名度No.1のおこづかいサイトげん玉は
楽天市場などでのショッピングをはじめ
様々なサービス利用でポイントが貯まります。
上記バナー広告から登録していただけると
250ポイントのプレゼントがもらえます。
「げん玉」について詳しくはコチラへ

わたしは先月2,802円getできました!
累計はなんと、285,600円です♡♡♡


▼▼▼ ポイントインカム ▼▼▼

特別提携していただきました♡♡♡
新規登録通常1,000pt(100円分)のところ
こちらからの登録だと2,000pt(200円分)get!

\\2,000ptもらえます!//
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

急激に人気上昇している人気サイト✿
いまや200万人以上が利用しています!
他サイトよりも高還元のおいしい案件がたくさん♡
貯まったポイントは現金はもちろんギフト券などにも
500円からすぐに交換可能ですよ。
上記バナー広告から登録していただけると
通常1,000ポイントのところ
2,000ポイントのプレゼントがもらえます!

※翌々月末までに500円以上ポイント交換
 すると+1,000ポイントgetできます♡
 最大300円分getできることに♩

わたしは先月8,000円getできました!
累計はなんと、180,500円です♡♡♡


▼▼▼ ハピタス ▼▼▼

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

高還元のキャンペーンがたくさん見つかる
話題のサイトです✿
ワクワクの “ハピタス宝くじ” では
高額当選のチャンスも!
上記バナー広告から登録していただけると
30ポイントのプレゼントがもらえます。

わたしは先月1,000円getできました!
累計はなんと、19,900円です♡♡♡


▼▼▼ i2i Point ▼▼▼

i2iポイントサイトへのご招待です♪

BONNEはじめ、
ときどき神案件が出現します♩
上記バナー広告から登録していただけると
1,000ポイントのプレゼントがもらえます。

先月は0円でした、、
累計はなんと、29,313円です♡♡♡


------ ✂︎ キリトリセン ✂︎ ------


アフィリエイトに興味がある方
わたしといっしょにぜひ
はじめてみませんか?

登録はおこづかいサイト同様、
簡単!無料です!

ポイントサイトはお友達登録が少ないと
ガッポガッポ稼ぐのはなかなか難しいのですが
自己アフィリエイトは一度の利用で
商品をいただき、そのうえ
ランチに行けちゃうくらいのおこづかいが
get出来る場合も、、♡

下記バナーから登録可能です。

▼▼▼ A8.net ▼▼▼




【 お友達になってくださる方へ 】

スマホにてポイントサイト登録の際は
Amebaアプリからではなく
SafariやGoogleなどの
ブラウザに一旦切り替えてから
各サイトに会員登録
するよう
よろしくお願いいたします。
招待ポイントが付与されないなどの
不具合が発生する場合があるとのことです。


ブログランキング・にほんブログ村へ