やっぱりうなぎは・・・ | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

うな重(竹)


9月中旬から10月頭にかけては
市のお仕事や町内の運動会やらで
バタバタしておりまして。
その合間にあった
たのしいことやおいしいことを
書けずじまい、、
ようやく落ち着いたので
すこしまとめたいと思います。


------ ✂︎ キリトリセン ✂︎------


9月半ば。
夏ボーナスで予定していた
ご褒美のうなぎ屋さんに
やっと行ってきました!

▽▽▽

「夏ボーナスの振り分け・妄想ver.」


前にも書きましたが、夫から
うなぎを食べに行きたいと
言われ続けて十数年、、
わたしはあんまり好きじゃあなくて
生臭いからNGと答えるも
うさこは中国産の安いのしか
食べたことないんだろうって。
プンスカ。

それならば!
と、グルメな知人に尋ねたりして
この辺りで一番おいしいと評判の
人気のお店を見つけ
いよいよ行ってみることに!

わたし、
ちゃんとしたうなぎ屋さんて
人生初かなあ?


駐車場には高級車が数台、
店内は満席で一時間待ち、
やっと着座したらお隣は
経営者風の上品なご夫婦、、
そりゃあ期待もふくらむじゃないですか。

夫は迷わずメニューで一番高い(松)
を選び、わたしはちょびっと遠慮して
(竹)を選び、再び待つこと十数分。

ようやく目の前に置かれたお重のふたを
うやうやしく開け、
つやつやのタレをまとった蒲焼きを愛で、
さあ、いただきますとひとくち頬張り、、!


「うん、おいしいね」
「うん、おいしいね」


食事を済ませ車に戻り
あのー、、
「やっぱりわたしうなぎ苦手なのかも」
ほんとはそんなにおいしいと思わなかった
と打ち明けると
「実は俺も、、」って夫。


えええーーーっ?!!


むかし他のお店で食べた時にはものすごい
おいしくて感動したのに、
きょうのはそんなでもなかったって!
ふたりして周りのお客さんに勝手に気を遣い
すごいおいしいふりして食べてたんです。

なんでなんで??
お店もすごい混んでたし、他の人にも
あそこおいしいよって言われてたのに。
普段の夜の外食代の、
軽く3倍超えしたのにーー!(;▲;)

期待し過ぎちゃったのかな?

夫は、今夜のは “焼き” が甘かった気がする
(どうなんだそれ?)
またいつかリベンジする!って
意気込んでましたが、だったらわたしは
有名なとこのを食べてみたいです。

浜松、川越、下町とか?

いつになるかわからないけど。



+   +   +   +   +



読書の秋、スポーツの秋、プチ稼ぎの秋!
秋の夜長にこつこつと
いっしょにへそくり作りはじめませんか?

スマホからポイントサイト登録の際は
アプリからブラウザへ切り替え後に
ご登録くださいますよう
よろしくお願いいたします!


▽▽▽

詳しくはこちら


▼▼▼ ポイントタウン ▼▼▼

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

人気急上昇中のポイントタウンは
ポイントgetできるミニゲームが盛りだくさん!
もちろん楽天などでのショッピングでも貯まります。
上記バナー広告から登録していただけると
500ポイントのプレゼントがもらえます。
「ポイントタウン」について詳しくはコチラへ
「同スマホ版」について詳しくはコチラへ

わたしは先月7,050円getできました!
累計はなんと、83,900円です♡♡♡


▼▼▼ げん玉 ▼▼▼



知名度No.1のおこづかいサイトげん玉は
楽天市場などでのショッピングをはじめ
様々なサービス利用でポイントが貯まります。
上記バナー広告から登録していただけると
250ポイントのプレゼントがもらえます。
「げん玉」について詳しくはコチラへ

わたしは先月3,498円getできました!
累計はなんと、171,525円です♡♡♡


▼▼▼ 検索プラス ▼▼▼

検索+検索窓

基本ルールは「検索&サイト閲覧」と簡単シンプル✿
毎日どんどんポイントが貯まっていきます!
「検索プラス」について詳しくはコチラへ

*アプリ名称が変更になり新しく登録する方は
 「検索ニュースプラス」になるかと思います。
 使い方は検索プラスとまったく同じです。

わたしは先月500円getできました!
(例月は1,500円前後稼いでいます)
累計はなんと、61,044円です♡♡♡


▼▼▼ ポイントインカム ▼▼▼

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


急激に人気上昇している人気サイト✿
いまや200万人以上が利用しています!
他サイトよりも高還元のおいしい案件がたくさん♡
貯まったポイントは現金はもちろんギフト券などにも
500円からすぐに交換可能ですよ。
上記バナー広告から登録していただけると
1,000ポイントのプレゼントがもらえます。



▼▼▼ ハニースクリーン ▼▼▼



日本初✿待受タイプのポイントアプリ!
待受けをスワイプするだけ&記事閲覧などで
どんどんポイントが貯まっちゃいます♡
招待ID:うさ田うさ子
と入れていただけるとうれしいです♩
上記バナー広告から登録していただけると
600ポイントのプレゼントがもらえます。
注:iPhone版の配布は
  ただいま一時的に停止しております。



------ ✂︎ キリトリセン ✂︎------


アフィリエイトに興味がある方
わたしといっしょにぜひ
はじめてみませんか?

登録はおこづかいサイト同様、
簡単!無料です!

ポイントサイトはお友達登録が少ないと
ガッポガッポ稼ぐのはなかなか難しいのですが
自己アフィリエイトは一度の利用で
商品をいただき、そのうえ
ランチに行けちゃうくらいのおこづかいが
get出来る場合も、、♡

下記バナーから登録可能です。

▼▼▼ A8.net ▼▼▼




▼▼▼ アクセストレード ▼▼▼

アフィリエイトのアクセストレード


▼▼▼ アフィリエイトB ▼▼▼

カンファレンスバナー

たしかアフィリエイトB以外は、
登録完了までに数日かかるので
気になる案件がある方は早めの
登録申請をおすすめいたします。



------ ✂︎ キリトリセン ✂︎------


WowAppはじめました♩

WowAppのアップデートにより
グループへの参加人数上限が大幅にUP
いたしました!
参加を迷われていらっしゃった方、
ぜひぜひご登録お待ちしています♡


わたしが参加させていただいている
「得活グループ」には、とにかく
情報ツウな方々がそろっていて、
お得情報がまいにち飛び交っています!


興味のある方、もしわたしでよろしければ
登録までのエスコート頑張ります!
もし不明点やご質問がありましたらお気軽に
コメントまたはメッセージにてご連絡ください♩

▽▽▽

「WowAppはじめました✿
登録方法と注意点」



ブログランキング・にほんブログ村へ