夫のお給料とボーナス事情 | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

ゆうべは夫、23時に帰宅しました。
遅いけれどこれが普通という異常、、
でも今日中に帰って来れてよかった!

夫の好物のわらび餅を買っておいたのを
食後のデザートに出したらとても喜んで
くれました。
すこしでも癒されてくれたならうれしい✿

残念なのはやすみのはずだったきょうが
休日出勤になってしまったこと。泣
たっぷり寝坊してゆっ~くり過ごそうと
思ってたのに大丈夫かな?と心配するも
当の本人はとくにクダを巻くでもなく
よく眠れた!とサッパリした顔で
出勤してゆきましたよ。

職場のお給料の〆日が20日なので
残り数日がんばれるだけがんばろうと
モチベーションが上がってるんだろうな
と思います。
休日出勤の手当は大きいですしね✿


------ ✂︎ キリトリセン ✂︎------


それからボーナスのこと。
巷では、もう出ただのUPしただの
聞いてるだけでソワソワ♡しちゃう
話題でにぎやかなシーズンですが、
が、わがやにやってくるのは毎年
7月の中旬なんですよね~。
ひどいときにはお盆なんてこともあったな。
しかも夏のは雀の涙、、泣
(冬も決して多くはない)
少ないわ遅いだわで、出る頃にはすっかり
熱量がおさまってしまい
毎度、なんだかな~という感じです。
いいのか悪いのか。

そうなのです、
残業などの手当が同世代に比べて
もしかしたら若干多いのかもしれないけれど
ボーナスが少ないから年収にするとトントン
なんですよねえ。

それでも過去に一度だけ、
賞与らしい賞与をもらったことがある
ので、またその日が来ることを夢見て
いまは皆さまのうれしい報告を
指をくわえて見ているとします。笑


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


函館の地震、ビックリしました!
ニュースで知る限り大きな被害はなさそうですが
近隣にお住まいの方、大丈夫だったでしょうか?
数日間は余震が心配されると思います。
移動の際などにはどうかお気をつけくださいね。



+   +   +   +   +



賞与のカバーをしなくては!

▼▼▼ ポイントタウン ▼▼▼

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

人気急上昇中のポイントタウンは
ポイントgetできるミニゲームが盛りだくさん!
もちろん楽天などでのショッピングでも貯まります。
上記バナー広告から登録していただけると
500ポイントのプレゼントがもらえます。
「ポイントタウン」について詳しくはコチラへ



▼▼▼ げん玉 ▼▼▼



知名度No.1のおこづかいサイトげん玉は
楽天市場などでのショッピングをはじめ
様々なサービス利用でポイントが貯まります。
上記バナー広告から登録していただけると
250ポイントのプレゼントがもらえます。
「げん玉」について詳しくはコチラへ



▼▼▼ 検索プラス ▼▼▼

検索+検索窓

基本ルールは「検索&サイト閲覧」と簡単シンプル✿
毎日どんどんポイントが貯まっていきます!
上記バナー広告から登録していただけると
500ポイントのプレゼントがもらえます。
「検索プラス」について詳しくはコチラへ
注:検索プラスiPhone版の配布は
  ただいま一時的に停止しております。



\準備は万端?/



ブログランキング・にほんブログ村へ