【 土 産(銘菓篇・其ノ壱) 】 | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

めいてつ・エムザ/黒門小路にて


場所は近江町市場近く。
めいてつ・エムザ1Fにある
「黒門小路」には「あんと」同様、
金沢の銘菓や工芸品がそろっています。
その中でも一番のおすすめが
「金澤づつみ」

金沢を代表する30種類以上のお菓子を
なんとバラで1個から購入できるのです。
あれもこれも食べたい!っていう
わたしみたいな欲張り食いしん坊には
ピッタリ。笑
お土産候補の味見にもいいですよね。

わがやは普通の紙袋に入れてもらいましたが
オリジナルの巾着や箱(税別200円)
もあるので、ちょっとした贈り物にも✿

「あんと」にも単品購入可能なお店
ありましたが、
一所でしかもセレクトされたものが
購入できるのは
時間の限りがある旅行者にはうれしい~。



めいてつ・エムザ/黒門小路にて(記号有り)


上の箱物から時計回りに
A:たろうのようかん
  /あずきとホワイトチョコ
  (ayaさんのpicで気になってた!)
B:金沢のハレノヒ落雁はちまんさん
  /アップルジンジャー味
C:一いろ /黒胡麻
D:稲穂の輝/ナッツ
E:花うさぎ/落雁
F:起上もなか


めいてつ・エムザ/黒門小路
石川県金沢市武蔵町15-1
TEL:076-260-1111




+   +   +   +   +



わたしのへそくりの素✿

▼▼▼ ポイントタウン ▼▼▼

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

人気急上昇中のポイントタウンは
ポイントgetできるミニゲームが盛りだくさん!
もちろん楽天などでのショッピングでも貯まります。
上記バナー広告から登録していただけると
500ポイントのプレゼントがもらえます。
「ポイントタウン」について詳しくはコチラへ



▼▼▼ げん玉 ▼▼▼



知名度No.1のおこづかいサイトげん玉は
楽天市場などでのショッピングをはじめ
様々なサービス利用でポイントが貯まります。
上記バナー広告から登録していただけると
250ポイントのプレゼントがもらえます。
「げん玉」について詳しくはコチラへ



▼▼▼ 検索プラス ▼▼▼

検索+検索窓

基本ルールは「検索&サイト閲覧」と簡単シンプル✿
毎日どんどんポイントが貯まっていきます!
上記バナー広告から登録していただけると
500ポイントのプレゼントがもらえます。
「検索プラス」について詳しくはコチラへ
注:検索プラスiPhone版の配布は
  ただいま一時的に停止しております。



\準備は万端?/



ブログランキング・にほんブログ村へ