【 感 受 】 | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

金沢21世紀美術館1


次に向かった先は、
今回の旅でわたしが一等行きたかった
「金沢21世紀美術館」です。
どんなだろうかと楽しみで楽しみで、
建物が近づくだけでドキドキワクワク
してしまいました♡


TVや雑誌などでよく紹介されている
レアンドロ・エルリッヒの
「スイミング・プール」

面白いですよね~✿

こちら、外からの光景は無料で見ることが
可能(プールの底は有料ゾーン)ですので
兼六園散策のあとにおすすめです。
休憩スペースもたくさんあります。

▼▼▼

「金沢21世紀美術館の無料ゾーン」


現代美術やアートって
なんだかチンプンカンプンで、、
ってよく聞くのですが
まずは上のプールのように
面白いか、そうでもないか、
好きか、嫌いかを感じるだけでも
じゅうぶんに楽しめると思います。
あれですねあれ。考えるな感じろ。

あと、わたしと夫がよくやるのは
<作品のタイトル当てっこゲーム>
例えば母と子が手をつなぐ像を観て
夫は「やさしいぬくもり」と答え
わたしは「あの日の風景」と答え、
でも実際は「母と子」で
まんまかよ!って突っ込んだり。笑
逆にまれに作品名と似てたりすると
作家さんの気持ちに近づけたような
気がしてうれしくなったり。
屋外の彫刻作品やオブジェだと
より盛り上がることうけあい✿


わたしが現代アート好きなのは
ファーストインプレッションで
「やられた!」と感じる瞬間が
たまらないからです。
アハ体験に似てるかな?ちがうかな?
一瞬にして細胞がぶわっとする感じ!
この手があったか~って、
作品の前でニヤニヤしちゃう。

21美(っていうんですって!)も
そんな作品が盛り沢山で
大好きな美術館になりました♡

ただ残念なことにわたくし、
夕飯の食べ過ぎが原因か
一晩中お腹がピーヒャララ、、
睡眠不足でフラフラのため集中が出来ず
流し見してしまった箇所があちこち。泣
情けなし。泣
いつかぜったいまたゆっくり訪れます!


金沢21世紀美術館
石川県金沢市広坂1-2-1
TEL:076-220-2800




+   +   +   +   +



わたしのへそくりの素✿

▼▼▼ ポイントタウン ▼▼▼

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

人気急上昇中のポイントタウンは
ポイントgetできるミニゲームが盛りだくさん!
もちろん楽天などでのショッピングでも貯まります。
上記バナー広告から登録していただけると
500ポイントのプレゼントがもらえます。
「ポイントタウン」について詳しくはコチラへ



▼▼▼ げん玉 ▼▼▼



知名度No.1のおこづかいサイトげん玉は
楽天市場などでのショッピングをはじめ
様々なサービス利用でポイントが貯まります。
上記バナー広告から登録していただけると
250ポイントのプレゼントがもらえます。
「げん玉」について詳しくはコチラへ



▼▼▼ 検索プラス ▼▼▼

検索+検索窓

基本ルールは「検索&サイト閲覧」と簡単シンプル✿
毎日どんどんポイントが貯まっていきます!
上記バナー広告から登録していただけると
500ポイントのプレゼントがもらえます。
「検索プラス」について詳しくはコチラへ
注:検索プラスiPhone版の配布は
  ただいま一時的に停止しております。



\父の日も忘れずに!/



ブログランキング・にほんブログ村へ