【 旅 宿 】 | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

川端の湯宿/滝亭


宿に選んだのは、
ネットで見つけて気に入ってしまった
「川端の湯宿/滝亭」でした。




離れ犀川


やはり母が疲れないよう
連泊にしようと決めていたので
こちらの離れ犀川が
広々していていいかなと思って。

夜は3人で川の字で寝ても余裕✿

目の前を悠々と流れる犀川からは
マイナスイオンがたっぷりで
癒されました~。




Loung「さくら」


離れの宿泊者だけが利用できる
ラウンジには静かにジャズが流れていて
居心地よかったです。
翌日のプランの相談など
ゆっくり過ごせましたよ。




宿の朝ごはん


お腹いっぱいになった朝ごはん。
お刺身と白米おいしかったなあ♡




ロビーにて


22日はちょうど母の誕生日でして
お宿のみなさまから
連日お祝いの言葉を頂戴し、
たぶんいままでそんなにたくさん
誕生日を祝われたことのないだろう母は、
とてもとてもよろこんでいました✿
お祝いのワインとお品のプレゼントも!

車いす利用でご迷惑をかけてしまうかもと
心配していたのですが
その都度、介助を申し出てくださったり
ほんとうに心のこもったおもてなしに
感激しました♡

機会があったらぜひまたお世話になりたいです。

田んぼの中に佇むロケーションも、すてき。


川端の湯宿/滝亭
石川県金沢市末町23-10
TEL:076-229-1122



------ ✂︎ キリトリセン ✂︎------


滝亭のバリアフリーについて

予約時に館内での車いす利用を確認すると
快くお受けくださいました。
ただ、お部屋によっては階段の上り下りを
要する場合があるようですので事前確認を
おすすめします。

無料貸し出しの車いすをお借りし
それを館内用に、
持参した車いすを外出用にして
預かっていただきました。

館内はほぼ畳敷きのため
車いすで通行するのは申し訳ないような
気もしたのですが、母は居心地よく
過ごせたようで良かったです。



+   +   +   +   +



わたしのへそくりの素✿

▼▼▼ ポイントタウン ▼▼▼

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

人気急上昇中のポイントタウンは
ポイントgetできるミニゲームが盛りだくさん!
もちろん楽天などでのショッピングでも貯まります。
上記バナー広告から登録していただけると
500ポイントのプレゼントがもらえます。
「ポイントタウン」について詳しくはコチラへ



▼▼▼ げん玉 ▼▼▼



知名度No.1のおこづかいサイトげん玉は
楽天市場などでのショッピングをはじめ
様々なサービス利用でポイントが貯まります。
上記バナー広告から登録していただけると
250ポイントのプレゼントがもらえます。
「げん玉」について詳しくはコチラへ



▼▼▼ 検索プラス ▼▼▼

検索+検索窓

基本ルールは「検索&サイト閲覧」と簡単シンプル✿
毎日どんどんポイントが貯まっていきます!
上記バナー広告から登録していただけると
500ポイントのプレゼントがもらえます。
「検索プラス」について詳しくはコチラへ
注:検索プラスiPhone版の配布は
  ただいま一時的に停止しております。



\父の日も忘れずに!/



ブログランキング・にほんブログ村へ