【 活 気 】 | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

近江町市場


活気とカキをかけたわけじゃあ
ないですYO。

ひがし茶屋街を後にして向かったのは
金沢の台所、近江町市場。
威勢のいい呼び込みの声と
そぞろ歩く観光客で賑わってました✿

それでもわたしたちが到着したのは
PM3時をまわる頃だったので
混雑のピークはおさまってたのかも。
昼時は新鮮な海鮮料理目当てのお客さんで
どの食事処もものすごい行列だそうだから。

わたしたちはランチ済ませちゃたので、
すこーしだけ食べ歩くことに。
夫はツブ貝の串焼き、
わたしはスイカと苺、
母は、殻付きウニ!!
ウニ、一口もらったけど甘かったあ♡

わたしが市場で控えめだったその理由は、、



\これよ~これこれ!/
東出珈琲店のプリン


市場のほど近くにある
「東出珈琲店」のプリン~♡

こちら、金沢のコーヒー愛好家の間で
1、2を争う人気店なのだそう。
コーヒーはもちろん
この手作りプリンが絶品!とのことで
初日のおやつはここでと決めていたのです。
売り切れてなくてよかった。

一見、しっかり固めなのかな?と思いきや
ひと匙すくって口に運ぶと
なめらかで口どけ良くてクリーミー!
噂通りのお味でした✿

わたし以外はコーヒー党なのに、
なぜか3人揃って
アイス・カフェ・オ・レを注文。

暑いからね~って言っていた夫は
(この日はほんとう、暑かった!)
お店の冷房でクールダウンしたあと、
挽きたての豆の香りがひろがるなか
とても丁寧に淹れてくださってる様子を見て
なぜ普通のコーヒーにしなかったんだ?!
と激しく後悔してました。あらら。笑


東出珈琲店
石川県金沢市十間町42
TEL:076-232-3399



------ ✂︎ キリトリセン ✂︎------


金沢市内の移動について

金沢観光は、徒歩とバスでの移動が基本
かと思いますが
今回は母の負担を第一に考え
徒歩15分以上かかりそうな場所は
タクシーを利用しようと決めていました。
(週末のバスは混雑すると聞いていたので)

観光地だけあって、タクシーはどこでも
簡単にひろうことができました。

流しのタクシーですので基本、小型だった
のですが、母の車いすが小さく折り畳める
仕様(軽量でハンドル部が折り畳めるタイプ)
でしたので、トランクに収納して運んで
いただけました。
どちらの運転手さんもとても優しく丁寧に
対応してくださり、ありがたかったです✿

大きな車いすの場合は
中型以上、もしくは福祉タクシーを予約
するのが安心なのかなと思いました。

▼▼▼

「石川県タクシー協会/福祉タクシー」



+   +   +   +   +



わたしのへそくりの素✿

▼▼▼ ポイントタウン ▼▼▼

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

人気急上昇中のポイントタウンは
ポイントgetできるミニゲームが盛りだくさん!
もちろん楽天などでのショッピングでも貯まります。
上記バナー広告から登録していただけると
500ポイントのプレゼントがもらえます。
「ポイントタウン」について詳しくはコチラへ



▼▼▼ げん玉 ▼▼▼



知名度No.1のおこづかいサイトげん玉は
楽天市場などでのショッピングをはじめ
様々なサービス利用でポイントが貯まります。
上記バナー広告から登録していただけると
250ポイントのプレゼントがもらえます。
「げん玉」について詳しくはコチラへ



▼▼▼ 検索プラス ▼▼▼

検索+検索窓

基本ルールは「検索&サイト閲覧」と簡単シンプル✿
毎日どんどんポイントが貯まっていきます!
上記バナー広告から登録していただけると
500ポイントのプレゼントがもらえます。
「検索プラス」について詳しくはコチラへ
注:検索プラスiPhone版の配布は
  ただいま一時的に停止しております。



\父の日も忘れずに!/



ブログランキング・にほんブログ村へ