美味しい東京 | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

牛かつ/もと村


日曜日の東京は
八重洲から有楽町界隈をぶらぶらしてきました。

メインの目的は夫の仕事、あとアウター探しで
今回わたしはただの腰巾着~。
それではつまらなかろうと
ランチはうさこの好きなとこでいいよって!

ならば一度行ってみたかった
かつのお店へ行きたいですと
まずは牛かつ「もと村」へ。
着いてみたらもうすでに行列で
寒空の下1時間半は並んだかしら?

やっと呼ばれて暖簾をくぐり
いそいそと着席し待つこと数分、、、
(待ち時間中に注文済み)


\これよ、これこれ!/
牛かつ麦めしとろろセット


これが食べたかったの!
レア好きには堪らない
ピンクの断面~❤

ふつうのソースじゃあなくて
山葵、醤油、山わさびソース、岩塩と
いろいろ用意されいるのもウハウハ!
どれもおいしかったけどわたしは
醤油ちょいとに山葵が好きでした❤

お店がな~、もうすこし広かったらな~。
荷物やアウターの多い女子だと窮屈かも。


夫のショッピングには
「阪急MEN'S TOKYO」へ行きました。
いまはもうネットで何でも手に入るし
好みのメーカーならサイズ感もわかるしで
ちゃんとお買い物することって減っちゃったけど
(田舎住みだと特に、、、)
歩き見るのはやっぱり楽しいものですね✿
次のセール期はわたしのに付き合ってもらおかな。

あれでもないこれでもないと試着をくり返すうちに
出逢ったアウターを半額でgetした後、
(夫のなので軽くスルー。笑)
そのままルミネへ移って「HARBS」でお茶
することに。


HARBSのケーキ


夫はアイリッシュクリームチーズケーキで
わたしはおなじみミルクレープを。
フルーツもクリームもフレッシュでこれまた美味!
こっちだとこのお値段でそこそこのランチが
食べられるけどね~な贅沢しちゃったけど
はー、おいしかった❤

からだにも心にもたまの栄養補給ができました✿
だからまたコツコツがんばるゾっ!と。


ブログランキング・にほんブログ村へ