腰が、腰がぁ〜! (ムスカ大佐風に) | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

ひさしぶりのドカ雪!!

数年に一度くらいじゃ慣れるわけもなく
きょうは早朝からバタバタでした。
なんだか途方に暮れてしまって
ブログ用の写真も撮らずじまい。

夫はなんと徒歩で会社へ行きましたよ。
2時間以上かかったみたい!

家守のわたしは同じく2時間かけて
雪かきかき。汗もびっしょりかいて
腰を痛めました、、、
肩もパンパンでどうしたものか。泣


都内の交通網の混乱も大変ですね、、、
生まれて此の方田舎暮らしで
基本乗り物が苦手なわたしは
駅の混雑ぶりをTV画面で観ているだけで
具合が悪くなりそうになります。
実はきのう、東京へ遊びに行ったのですが
雪がきのうじゃあなくて良かったというか
あの超満員電車は絶対乗れない自信アリ。
けれどもどうしても乗らなきゃいけない
人はいるわけで、
雪国にはもっと大変な人もいるわけで。
どうか皆さまくれぐれも無理のないよう
お気をつけくださいね。


とここまで書いてたら夫から電話があって
今夜は会社近くのホテルに泊まるとのこと。
朝到着したと思ったら会社の雪かきに駆り出され
きょうはもう体力の限界らしい。
道路の凍結がはじまるだろうし、
わたしも迎えには行けないしそうしてくれた方が
安心です。
(きょうの稼ぎがパーになるけど仕方無し)
明朝も気をもまなくて済みますしね。

あ、でもだったらわたし
そんなに雪かき頑張らなくてもよかったんじゃあ?
、、、

皆さまもほんとにほんとに気をつけてくださいね!


ブログランキング・にほんブログ村へ