サンタクロースがやってきた! | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

iPod shuffle


23日、
わたしは料理を作らなくちゃだから
予約していたチキンとケーキの受け取りは
夫にお願いすることに。

ついでにお代も立て替えといてって頼むと
5,000円で足りる?と聞くから
ケーキとチキンに追加して
わたしへのミニプレゼントくらい買えるよって
意地悪言いながら送り出したのです。
すると、
帰ってくるなり「はい、プレゼント」と
つっけんどんにビニール袋を差し出す夫。

ケーキはいつものお菓子屋さんのだったから
焼き菓子くらい買ってきてくれるかも?
なんて淡い期待を抱いてたので
ははん、やっぱりね、って思ってたのに
受けとった袋はなぜか電気屋さんのもの。

え?何故??

不思議に思って中を覗き込むと
そこにあったのは、

iPod shuffle~!!

ずっと欲しかったshuffle!
買えないでいたshuffle!!

夫いわく、だいぶ前からこのサプライズを
考えてくれていたのだそう。
そこへわたしが、ミニプレゼント~なんて
茶茶入れるようなこと言うもんだから
ちょっとムカついたって、、、

嗚呼!かわいくない妻でごめんよー!

冬のボーナスのおこづかい、
ちょびっとしかあげなかったのにな。
年明け早々、部下の結婚式のお呼ばれ(また!)
ノーマルタイヤ用のホイール購入、
姪っ子の入学祝いなどなど
まとまった出費があるのを言い訳にして。
それなのに自腹のプレゼント、、、!!
(お互いのプレゼントは家計からが多し)

そのあとは一晩中、ありがとうありがとう!と
いっぱいいっぱいハグしました♡


ブログに写真載せて自慢したいから
中身を開けるのは明日でもいいかとたずねたら
「これっぽっち、自慢にならないよ」って。
そんなことない!
ワールドワイドに自慢しちゃうわよ!


この年末はほんとうにやる気が起きなくって
クリスマスでさえなんだか「義務」みたいに
感じてたのです。
夫のはもちろん(?!)自分のプレゼントも
今年はなんにもいらないやって思っていて
だからなーんにも用意せず、、、
夫が東京へ遊びに行きたがってるので
その時にお洋服でもお返しするとします。

夫サンタ、ありがとう!大好きよ♡


ブログランキング・にほんブログ村へ