かぼちゃの切り方 | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

かぼちゃ


毎年恒例
北海道に住む母の友人からの
秋の味覚のおすそ分け
の、
おすそ分けをもらってきました。

今年はかぼちゃのオマケ付き✿

ずっしり重い立派なまん丸!

さて、どうしたものか。
わがやの包丁で大丈夫かしらん?


クックパッドアイコン簡単・かぼちゃの切り方


調べてみたら見つかりました。
ヘタとおしり部分を包丁でくり抜いてから
菜箸を刺すとより良いみたい。

さっそく格闘してみます!


ブログランキング・にほんブログ村へ