お大事にね | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

母への贈り物


ちょっぴり体調を崩していたわが母。
10月の頭に病院を受診して
検査結果は異常なしだったのだけれど
いまいちスッキリしないようで、、、

美容院帰りの雑貨屋さんで見繕ったのは
そんな母への贈り物。
中身は絹素材の腹巻きです。


日の出絹織/絹腹巻き




きょう、
母とショッピングの約束をしていたので
渡してきました。
喜んでもらえたようでよかった✿

これでおなかをあたためて
心もからだも元気になってね。


内蔵(腸)は最大の免疫器官といわれ
その腸に免疫細胞であるリンパ球の約60%が
存在するといわれているのだとか。
リンパ球は熱がないと活性化しない細胞のため
内蔵の体温が下がると免疫力も低下するので
最大の免疫器官であるお腹を冷やさないために
腹巻をすることは病気の予防になるとのこと。
お腹の冷えを防ぐ腹巻は手軽にできる
病気予防法ということですね。

実はわたしもおそろいのを買ったので
これからしっかり温活しようと思います。


暦の上では立冬を過ぎ、
肌寒さを感じる日が多くなってきます。
みなさまもどうかご自愛くださいませ。


ブログランキング・にほんブログ村へ