リサ・ラーソン展 | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

群馬県立館林美術館


毎年夏になると
一番暑い町として名をはせる
群馬県は館林市へ夫とふたり
車でビュンと出かけてきました。

行き先は群馬県立館林美術館
前にも一度訪れたことがあるのですが
芝生の広い敷地内に佇む
きれいですばらしい美術館です。

目的は・・・




リサ・ラーソン展の看板


ジャン!!

「リサ・ラーソン展」!!


クーラーのきいた車内から降りた途端、
噂通りの熱気にクラクラしましたが
焼けるアスファルトもなんのその。
来られたことがうれしくて楽しみ過ぎて
跳ねるように入口へ向かいました。笑


いままで見たことのなかった作品や
おなじみのあれやこれなどありましたが
どの作品が一番よかったか・・・
なんて選べません!
ぜんぶぜんぶ、すてきでした♡

それでもあげるとするならば
最後の「サマーハウス」のスペースでしょうか。
リサが夏を過ごすアトリエが
再現されているのですが、
あぁ、あのしあわせでキュートな作品たちは
やっぱりこういう場所から生まれていたのだ
と思いました。

それから一枚の写真。
夫と「こんなふうになれたらいいね」
と言いあいながら、
ちょっと泣きそうになりました。
(これから観に行かれる方も多いと思うので
くわしくは書き控えます)


できたら会期中にもう一回
行きたいな~。



+   +   +   +   +



「リサ・ラーソン展」は全国を巡回予定とのこと。
今後の予定は
群馬県立館林美術館:
2015年7月18日(土)~8月30日(日)
札幌三越:
2015年9月17日(木)~9月28日(月)
福岡三越:
2015年10月14日(水)~10月26日(月)


ブログランキング・にほんブログ村へ