夏の恵み | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

先日の夫の芝刈り、
ひとりで頑張れたのは
庭の半分だけだったようで
だからきのうは残りの半分を
わたしもいっしょにきれいにしました。

7月は用事がちょこちょこあって
(あ、納車しました!)
放置気味だった庭は
そう簡単には片付いてくれなかったのです。


もうね、ものすごく暑くて暑くて
どうなることかと思ったけれど
途中、いつものように
隣の農家のおじいちゃんが
様子を見に来てくれて
「トマトに塩かけて食べるかい?」って
冷え冷えトマトとお塩をご自宅から
わざわざ持ってきてくれたのです!

がぶりと丸かじりすると
口いっぱいに広がる
甘みと酸味と塩気の
絶妙なハーモニー♡

わがやの庭先で3人並び
果汁をダラダラさせながら、笑
夏の恵みをしばし堪能しました✿

いや~、やっぱり田舎最高!


しばらくすると、
向かいの畑にいるそのおじいちゃんに
お孫さんが「市民プールに行ってくる!」と
報告していて、それを聞いてたら
わたしも夫もプールに入りたくなっちゃって。

庭しごとの後は浴槽にぬるま湯を
たっぷり張って水風呂にしました。
ハ~、これまた気持ちよかった♡


夏は暑くてキツくて大変だけれど
こんな風に楽しみを見つけながら
乗り切りたいと思います!



◆◇◆◇◆ おすすめのガーデンアイテム ◇◆◇◆◇




ブログランキング・にほんブログ村へ