投資家デビュー✿ | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

わたくし、ついに
投資家デビューいたしました~!

証券口座&NISA口座を開設したことは
先日ご報告しましたが
ちょっとうれしい出来事が・・・♡


たくさんの証券会社がある中で
わたしが選んだのは、
以前からネットバンクでお世話になっている
楽天さんでした。
銀行と連携していればPCでの管理もしやすいし、
専門誌などを読むとそこそこ上位のようだし
いいかなって。

そうしたらプレゼントがふたつも
いただけたのです!


まずひとつは、
普通預金適用金利がなんと0.10%に!

普通預金適用金利

楽天銀行の通常金利は0.02%なので
5倍もの優遇です!
ただし、本金利は前月末終了時点で
マネーブリッジの設定が完了されているお客さまに
当月1ヶ月間適用する優遇金利とのこと。
なんだ、すぐ終わっちゃうのか。

けれど、資産運用に興味があって
余剰資金がある方はぜひぜひ
うまく活用してみては。


なんと8月も継続して金利0.1%でした!
1ヶ月限定という意味ではなかったのですね。
お恥ずかしい限りです・・・汗
この度は誤情報を流してしまいまして
大変申し訳ございませんでした・・・



ふたつ目は、
投資信託買付代金2,000円分プレゼント!

投資信託買付代金プレゼント

投資デビューをする方の多くは「最初の1銘柄」を
選ぶのに迷うもの・・・
NISA口座を開設いただいた方に
楽天証券から最初の買付代金を進呈し、
皆さまの投資の第一歩を踏み出すお手伝いを~という
主旨らしいのですが、
これはほんとうにありがたかった!
楽天証券おすすめファンドの中から1つを
選ぶのだけれど、正直あまり勉強せずに
スタートしてしまったので、助かりました。
まずはこの2,000円で
ビクビクせずに「投資のお勉強」ができます!

2014年10月1日~
2015年12月30日必着
他社からの乗換でももらえるそうですよ。
迷われてる方はこの機会にいかがでしょう。


どちらもわたしが規約やキャンペーン情報を
見逃してただけですが(それどうなのよ?)
すてきな投資家デビューとなりました✿

実際、買い付けた銘柄はまた明日にでも。


ブログランキング・にほんブログ村へ