コウインヤノゴトシ | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

明日から7月ですね。

ということは、きょうで
今年の半分が終わります。
早いな~。
なんだか理由なく焦ってしまう。
ソワソワ。


何かで目にしたことがあるのですが、
時間の長さというのは
過ごしてきた時間の長さにより
相対的に感じ方が違うのだそう。

例えば5歳のときの1年は
いままですごした時間の5分の1だけれど、
30歳のときの1年は
いままですごした時間の30分の1しかない。
だから子供の頃は時間が過ぎるのが
とてもゆっくり感じ、年齢を重ねるほど
早く感じるようになるのだという・・・

ひゃー、
ですよね。


これからどんどん上がるだろうスピードに
ひるみそうになるけれど
ただ流されぬよう、日々を大切に大切に。

まずはカレンダーをめくりましょ。


ブログランキング・にほんブログ村へ



ちょうと花麦わら帽子