円定期金利0.5%♡ | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

ただいま楽天銀行では
スーパー特別金利キャンペーンを
実施中ですよ~✿

楽天銀行キャンペーン

たとえば、
預入期間3ヶ月の定期預金に
300万円を預け入れた場合、
2,988円(税引後)もの
利息が受けとれます!


利回りを考えると
一口4,867円なら非課税となります。
へそくり300万円もあったら
そのまま預けちゃうかもだけど
わたしは、前回同様
手持ちをチマチマ小分け作業しました。

預金一覧

預金一覧の一部です。

わたしのへそくりさん、
しっかり稼いで帰ってきてね!



+   +   +   +   +



うれしいので何度も書いちゃいますが
このブログで目標にしている
わたしのへそくり50万円の半分
25万円が貯まりました♡

25万円に達したら
それを元手に資産運用に挑戦する
という夢を持っていたわたし。
実はついに証券口座を開設いたしました!

が、しかし
相変わらずのヘタレっぷりで
そのまま放置・・・。
どうしたもんでしょ?

攻めるか、守るか
悩むところです。
なんだかんだ
まだたったの
25万だし。
時期尚早?

うーむ。


ブログランキング・にほんブログ村へ