男には七人の敵がいる | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

PORTERの名刺入れ


ランチを食べに出かけたCS内で
ぶらり立ち寄ったかばん屋さんの
ショーケースをのぞき込みながら
夫がつぶやきました。
「ちゃんとした名刺入れが欲しい」

いままではずーっと
無印のあのアルミカードケースを
買い替えては持たせていたのです。
税込み399円の。

本社でデスクワークが主な夫には
軽くて丈夫でシンプルで安いが一番!
と考えていたけど
そういえばここ数年は出張の回数が増え
社外の人と会う機会も多くなってきた様子。
(ちなみに先週は東北きのうは中部で土産ナシ)

よく一緒に出かける後輩くんも
格好良いレザーのを使ってるし
名刺交換する度、なんか小さくなっちゃうって。

えー!そんな風に思ってたの?


でも、うん、たしかに、もういい歳だし
それなりのを持たせた方が・・・

気になるのをいくつか見せてもらうと
すてきなのは1万円前後するのですね!
「・・・やっぱり、いまのでいいや」と
遠慮する夫。

あきらめてお店を後にしたものの
今度はわたしが、
出先で背中を丸めて名刺を差し出す
夫の姿を想像しちゃって。

急きょ、レザー製品が豊富に揃う
セレクトショップに向かいました。


お店に着いてもなお遠慮しつづける夫。
けれど物色しているうちにその気になって
ようやく決めたのが
写真のPORTERの名刺入れ。
これよく見ると迷彩柄になってるんです。
面白かわいくって、夫にピッタリと思う!

色違いのネイビーとグリーンは
すこし派手に見えたけど
このブラックなら40代でもいけるかもと
選んでました。
いったい何年使うつもりなの?と聞いたら
「ずっとだよ!ずっと使うよ!」とかなりの
喜びように、わたしもうれしくなりました✿
もっと早く買ってあげればよかった。

税込み9,180円也

“こん棒” を装備してた主人公がいきなり
“勇者の剣” を手に入れた!
みたいなね。笑

男は敷居をまたげば七人の敵がいるって言うし?
これを持って戦場へ向かい存分に
レベルUPに励んでいただきたい。



+   +   +   +   +



ネットショップで買った方が
もしかしたらお得だったかも?と思っていたら
レジでTポイントが10倍付きますって!
やった♡
910円分はわたしがもらいました♡



◆◇◆◇◆ プレゼントにもいいですね ◇◆◇◆◇




ブログランキング・にほんブログ村へ