おのぼりさん | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

国立新美術館1


一度は訪れてみたかった
黒川紀章氏設計の美術館。



国立新美術館2


見事な曲線美!



東京ミッドタウン・エントランス


こちらは東京ミッドタウンのエントランスにて
フラワーアートアワードプレエキシビジョン
「Spring Drops」

色とりどりの花々が光の中に浮かび上がって
きれいでした✿


ミッドタウン行くのははじめてだったから
ゆっくりぶらぶらウィンドウショッピング
したかったのに、ここで夫の腰痛が発生!
いつもはそんなことないのに~。

痛みと空腹でブーたれる夫をなだめながら
なんとかお昼は済ませたものの
他はほぼ素通り。
MAISON KAYSERのパンと
PALETASのアイスバー
食べたかったよう!・・・泣

実は、「マグリット展」だけでなく
せっかくだからと「ルーブル展」
観覧したのです。
ルーブルの方は客層の幅が広いためか
会場がかなり混雑していて・・・
田舎の空いている美術館に慣れている夫は
マイペースに歩けないもどかしさに
どうやら疲れてしまったみたい。

それでも今回は入場制限などなかったら
まだ良い方で、今月末からはじまる
国立博物館の「鳥獣戯画展」なんて
きっともうメチャクチャ混むのでしょうね。
GWだし。
(グッズが気になる~)

でもやっぱり都内はすてきな展覧会がいっぱいで
いいな。


美術館の混雑状況を可視化するWebサービス
「あの展覧会混んでる?」


お出かけのご参考に。


ブログランキング・にほんブログ村へ