年賀状と、ぐりとぐら | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

2015年の年賀状


きょうは郵便局へおつかいに。

ここ数年はディズニー年賀で送っていましたが
ことしは趣向を変えて
「いろどり年賀」を選びました。

2013年にユネスコの
無形文化遺産に登録された「和食」
にちなんだ「おせち料理」のデザインに
一目惚れしてしまったから♡

おめでたい!

写真ではわからないけど
薄いうぐいす色もいい感じ。


あ、年賀状といえば
ちょっとビックリな記事を2つ見つけました。

「デザインに問題がある年賀はがきが
売り場から撤去、いったい何が・・・」


って、ほんとうに??


こちらはほっこり✿

「年賀はがき表面の羊に隠されていた
12年にも渡る感動の物語」




ぐりとぐらの切手


それからそれから
ジャーン!

ぐりとぐらの切手シート!!

きのう発売でしたね。
窓口のおばさまに
「お電話いただいた方ですか?」と聞かれ
いいえちがいますと答えたのだけど
問い合わせが多いのかしらん?
かわいいものね♡

大好きなカステラのシーンの絵柄もあって
ほくほくです✿

おせちにカステラに
どんだけ食い意地張ってるねん!
てゆうね。笑


ブログランキング・にほんブログ村へ