移動ポケット | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

移動ポケット


8月の記事にちらり書いた
母と義妹ちゃんとわたし共同の
とある計画のおはなしのその後。

夏から秋にかけてちょこちょこ
作ったのは「移動ポケット」でした。

ポケットのないズボンやスカートに
ピンやクリップなどで洋服につけ
ハンカチとティッシュを持ち運ぶ
という移動ポケット。
けっこう前からちびっ子たちの間で
流行っているらしいですね。
わたしは母から聞くまで知りませんでした。


くまを作りました。
この紫のシマシマと、黄色のシマシマと
水色の水玉とピンクの水玉の4種類。
130mm×90mmです。

載せるの恥ずかしくて迷ったのですが
思い切って。

でもなんかやっぱり
パーツのバランス悪いな・・・
(でもね切るのすごい大変だった!)
あとほんとは口とほっぺにステッチするのと
ふたをめくるとミツバチのアップリケが~
という風にしたかったのだけど
予算の都合でNGに。
販売するって難しいって思いました。

それでもなんとかすべて完売したようで
お買い上げくださった方、
どうもありがとうございました✿


私信:calicoさーん
   こんなん出来ました~。
   やはり、チラ見せで。笑

  :母へ
   それでもやっぱり、
   耳は手縫いがいいと思うー。
   ほら、カクカクって。


ブログランキング・にほんブログ村へ