パプリカのマリネ | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

パプリカのマリネ


夫が休日出勤のきのうは特に用事もなく
常備菜作りをしました。
(大そうじは棚上げ・・・)
いつものポテトサラダとニンジンきんぴらと
写真のパプリカのマリネを。

赤と黄色の鮮やかなマリネは
お弁当はもちろん
ワンプレートのつけあわせにも
重宝します。

乱切りにしたパプリカ(赤・黄1個ずつ)を
グリル弱火で4分ほど焼いたら
やさしいお酢大さじ1.5、
オリーブオイル大さじ1.5、
砂糖大さじ1、
粒マスタード大さじ1/2、
塩・コショウ少々を入れて混ぜるだけ。
(「サンキュ!」10月号付録をアレンジ)

冷蔵保存で4~5日OK!
漬け込むほどにくったり美味しくなります。

わがやは薄味です。
すっぱいのがお好きな方は
お酢を多めに入れてくださいね。

簡単でおすすめです✿


ブログランキング・にほんブログ村へ