せっかくだからのことりっぷ | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

mikumari看板


バリ旅のために5日も会社を休んでしまったから
少な目だろうと思っていた10月分のお給料
あれ?予想していたより多い・・・?

社員旅行用の積立金が戻ってきたのでした。
ことしはどこへも行かないらしい。
思わぬ臨時収入にホクホク❤

家計を考えるならば手を付けず
そのまま貯金に回すのがよいのでしょうが
せっかくだからふたりでお出かけしようと
夫がお休みだったきのう
早起きして栃木へ出発しました!

まず向かったのは
以前から憧れていたカフェ「mikumari」
いつかいつかと夢見てました。



mikumari入口


こんなかわいい看板がお出迎え。
山と田んぼに囲まれた住宅街の中にある
一軒家のお店です。

店内は撮影禁止のために、写真はないのですが
もうね、とっても素晴らしかったです!

わたしたちが注文したのは、
ミクマリプレートというメインがお肉のもので
大きなお皿にいっぱいの野菜と
お肉が盛りつけられた
それはまるでアートのようでした。
彩りきれいなお野菜のひとつひとつが
違う調理をされてるのです!
蒸してあったりピクルスだったり
チップスだったりチーズ焼きだったり・・・
このお肉のプレートはなんと2,000円
(和牛は+200円)するのですが
ぜんぜんお安く感じるくらい!
平日昼間にほぼ満席だったのも、うなずけます。

デザートにはこれまた贅沢に
ケーキの盛りあわせを~、
せっかくのせっかくですからね。笑
やわらかプリンにとろけました❤

以前はカメラOKだったようで、
気になる方はこちらをご覧ください。

「mikumari・画像」



mikumari方向看板


10月1日にオープンしたばかりという
同敷地内にあるhomusubiは
ストア&ギャラリーで
すてきな陶器やカトラリー、焼き菓子などが
販売されていました。

気になる器があったのですがここはぐっと我慢。



starnet看板


なぜなら、
次に訪れるは益子で一番好きな場所
「starnet」だったから。
が、しかし、
人の気配がまったくなく、薄暗い店内・・・

閉まってた!!

木曜が定休日と思ってたのに
どうやらときどき水・木と連休するらしい。
なんでちゃんとチェックしなかったのだろう。泣



starnetの星


お店の星も消えていました。


ガッカリしながらも
せっかくここまで来たのだからと
次に足を向けた先は~・・・

(つづく)


ブログランキング・にほんブログ村へ