またいつかあの星のもとへ | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

ビンタン・スーパーマーケット


写真は、滞在中よく買い物に出かけた
ビンタン・スーパーマーケット
の看板。
2階建てで、ローカルな雰囲気が
楽しかったです。

やたらとコピ・ルアクの売り込みされたっけ。
ジャコウネコの高級コーヒー、
「かもめ食堂」に出てくるあれ。

「ビンタン」は “星” の意味だそう。
そういえば到着した日の夜の
見上げた夜空がきれいだったこと!
なんだか胸がギュッとしたのを
覚えています。


12年ぶりのバリは
車がものすごく増えていました。
携帯電話の普及率にもビックリ。
あと、前のときに使い切れなかった
紙幣を持って行ったら
10,000Rpが変わってました。

そんな風に、10年も経つと
いろいろ変わっていて
だからまた10年後くらいに訪れて
バリの変化を感じるのもいいかもね
と夫と話しました。

そうしようよ、そうしよう。



+   +   +   +   +



長い旅記事にお付きあいいただき
どうもありがとうございます。
おかげさまで思い出の整理ができました。

あの楽しかった日々を引きずりながらも
すっかり日常にもどってしまった
きょうこの頃。
気がつけば冬はもうすぐそこです。
・・・大そうじ、はじめなくちゃ~。

それでは、すてきな一週間になりますように✿


ブログランキング・にほんブログ村へ