3日目:夜ごはん | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

Sate Bali1


一日中ウブドを歩きまくり
くたくたヨレヨレになってしまった
この日の夜ごはんは、近場ですまそうと
別荘のあるチャングーの
エコ・ビーチへ向かいました。

たしか「Sate Bali」
支店があったはず・・・

着いてみたらビックリ!
スミニャックにあるSate Baliは
ふつうのバリ料理のお店なのに
こちらはなんとイカンバカールだった!!

イカンバカールとは
イカン(魚)をバカール(焼く)したもの、
つまり魚の炭火焼のことで
簡単に言うとシーフードBBQですね。

実は、わたしも夫も未経験でして
だから今回行けたらなと思ってたのですが
イカンバカールスポットで有名なのは
ジンバラン・ビーチ。
移動距離を考えると
3泊の予定には組め込めなかったのです。
だからこれはすっごくうれしい誤算✿



Sate Bali2


イカ、貝、エビ、鯛などから
好きな具材を選ぶと
奥で調理してから運んで来てくれます。

わたしたちは鯛とサテ(焼き鳥)と
デザートにダダール・グルン
(ココナッツ入りクレープ)を
注文しました。

ここがイカンバカールだと知ってたら
しっかり体調を整えて来たのに~。
あまり食欲がなくて控えめでした。



Sate Bali3


あとはまぁ、夜なので
海も景色も真っ暗でした。
(各テーブルにキャンドルは有り)
たぶん夕日を眺めながら、
ビールをちびちびやりながらが
いいのだろうな~。

いつかまた、そのときは!


Sate Bali
サテ・バリ/スミニャック
Jl. Oberoi No.22, Seminyak, Bali
TEL:0361-736734
(チャングー支店の情報が見つからなかった
ためスミニャックの連絡先を載せておきます)



ブログランキング・にほんブログ村へ