2日目:スミニャックとクロボカンへ | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

オベロイ通り


さぁ、お腹いっぱいになったら
いよいよバリの街を
jalan-jalanしましょ✿

ジャランジャランとはインドネシア語で
“散歩” という意味です。
ちなみにjalanひとつだけだと
“道” を意味し
あの旅行雑誌の「じゃらん」は
これに由来するそう。


にぎやかなオベロイ通りの交差点で
ドロップオフしてもらって
スミニャックスクエアまでの直線を
のんびりテクテク歩きます~。

まずは行ってみたかった
「Puspita」へ。
バリにいくつも店舗がある
人気のブティックとのこと。
ここではブレスレットやヘアターバンを
お土産に買いました。

「アース・カフェ&アース・マーケット」
というオーガニックカフェショップでは
わがや用にチョコレートを購入~。
ナッツやドライフルーツなども販売していて
おいしそうでしたよ!



裏道


かわいい裏道。



チャナン


あちらこちらに
神さまへのすてきなお供え物が。


ブログランキング・にほんブログ村へ