STAY | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

庭の木


正直、あなどっていました。

別荘とか言ってもきっとふつうの
民家がすこし広くなったくらい
なんだろうなぁって。
プール付きって言ったって
そんな大きくないんだろうなぁって。


晩ごはんを終え、繁華街を出て
車に揺られてしばらくすると
運転手さんが
「あのライトのところが家です」と
夜の中を指差しました。

ライト?・・・たしかに
小さな明かりが点点と付いてるけど
それは結構な長さというか距離があって
どうみても家っぽい雰囲気ではなく、
だからわたしも夫も曖昧に
「へ~」と言うしかなく。

ここです、と車が停まって
見てみてビックリ。

家、超デカい!!
「大きい」じゃなくて「デカい」!!

うやうやしく開けられた玄関扉をくぐると
壁一面見事なストーンレリーフのお出迎え、
絵画やオブジェでお洒落に飾られた
広いリビングを囲むように
バストイレ付きのゲストルーム4部屋
ダイニングは室内と庭の2カ所
噴水付きのそれは大きなプールのある
庭の向こうにはエステ用のベッドまで!

まさに、すてきヴィラ!!


まぁね、考えてみたらその家主は
かなりのお金持ちなのです。
まぁね~、そうだよね~と言いながらも
受け入れるのにすこし時間がかかりました。

そうそう、TVなどで知ってはいましたが
別荘の敷地内にはちゃんと
お手伝いさん専用の家も建っていましたよ。



庭の花


人さまのお家のため
写真をのせることができず、
せめて庭の様子をチラリ。


あ~、
朝目覚めると
どこからともなく聞こえる
ガムランの心地よい音色、
キッチンからは淹れたてのコーヒーと
パンの焼ける芳ばしい香り・・・
Byお手伝いさん。
いいないいな、お金持ちっていいな。

あの夢のような場所に
戻りたい・・・


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


きのうの台風、
ちょうどブログをUPした時の
ちょっと風の強いままで
通り過ぎていきました。
オリーブの木も倒れませんでした。

けれど南には次の19号が・・・
用心しましょうね。


ブログランキング・にほんブログ村へ