あたらしいお洋服 | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

ラグランチュニック


昨年の秋に
吉祥寺で買ってきたパターン
やっと母に作ってもらいました✿

「CHECK&STRIPE」
パターン94(ラグランチュニック)
です。

サンプル使用布と同じ
C&Sオリジナル海のストライプで
作ってほしくて
再販を待っていたら
いま頃になってしまった
という理由。

着てみると、肩と袖が
ふんわりしてかわいいです。



お花のボタン


袖口にはフランスの
お花のシェルボタンを
つけてもらいました。
いいでしょ。


これと同じのをもう一着と、あと
海のストライプよりすこし幅の広い
ダブルストライプで
ギャザースカートを作ってもらってます。

布代5,000円弱で、好きな服が3着も!
いつも「安いよな~」って感心すると、
母には「縫い賃が高いのよ~」と
横目で言われます。笑

あとでアイスおごるね!


ブログランキング・にほんブログ村へ