夏のおすそわけ | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

えだまめ


汗をかきかき庭の草むしりしていたら
お隣のおじいちゃんが
「ハイッ、頑張ってるごほうび!」と
山盛りの朝採れ野菜をくれました。

おなじみのキュウリをはじめ
とうもろこしとインゲンと
トマトとえだまめを袋一杯に!
いや~、もう
ほんとうにありがたい✿

さっそくそれぞれを下処理し
茹でてみたところ
これが甘いのなんのって!!
太陽の味がする気がする~。


いただいてばかりではなんなので
きょうは隣町にある
花火の問屋さんへ出かけました。
手持ち花火に線香花火
吹出し花火にパラシュートなどを詰め
夏休みのお孫さんと遊んでくださいって
持って行きました。

おチビちゃんたち、
ニコニコ笑顔で飛びついてくれて
よかった~✿
「みんなで花火をしました」って
絵日記に書いてくれるといいな。


ブログランキング・にほんブログ村へ