mizkan・ちょいかけボトルシリーズ | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

mizkan・ちょいかけボトルシリーズ


わーい!!
またまたまたまたまたまたまた
「モラタメ」さんにて当選しました!

今回いただいたのはこちら
mizkan
「ちょいかけボトルシリーズ」です。

*味ぽん
*かけるカンタン酢
*かける追いがつお

計3本をいただきました!!
こちら、CMなどで拝見して
気になっていたので
とてもうれしかったです❤


さてさて、さっそく
味ぽんを使ってみましたよ。

作るの面倒だったので
とりあえずシンプルに冷や奴でお試し!
夏だし!

まずはキャップをキュッとひねると
かんたんに中栓が開きます。
これって発明した人すごいよな~。
手が汚れなくていいですよね。

冷たく冷やしたお豆腐に
山盛りの刻みネギとみょうがを
たっぷり盛りつけて
いざ!味ぽんを~・・・

おおっ!CM通り、ほんとうに
ちょいちょいっとかけられる~!
ボトルを押すと出る、はなすと止まるので
うっかりかけすぎる心配がありません。
これは塩分が気になるお年頃のわがやに
うってつけ。

それと、使い勝手がすごく良いと感じたのは
液だれがまったくしないこと!
ものによると液だれで容器がベタベタ~
なんてこともありますが
こちらはノンストレスでした✿


かんきつ系さわやか風味の
おなじみ味ぽんは、冷や奴をはじめ
焼き肉や焼き魚に添える大根おろしに
かけてサッパリと。
かんたん酢は暑い夏にぴったりの
ワカメときゅうりの酢の物や
海鮮丼がいいかな~。
かける追いがつおは
パッケージにも書いてある
ぶっかけうどんが気になります!
だしがきいてて美味しそう。

わ~ん、
書いててお腹がへってきましたよ。笑
色々なお料理に活用してみようっと。


mizkanさん、モラタメさん
この度はどうもありがとうございました!


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


***モラタメ***

新商品をモラえたり、送料のみでタメせたりするお得サイトです。しかもポイントが貯まると電子マネーなどに交換できるのですよ!(わたしはモラってばかりなのに、1,000円貯まりました!)左記バナー広告から登録していただけるとブログを持っている場合は300ポイント、ない場合は150ポイントのプレゼントがもらえます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ