残念無念・・・ | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

もしかしたらそろそろ
お気づきの方もいらっしゃるかも
しれませんが
先月はじめた紫陽花の挿し木
見事に、全滅しました~・・・

書くタイミングがなかっただけで
もう、しばらく前のことです。

はじめのうちは調子良かったんですよ。
でもある日、急に
葉の周りが黒くチリチリになってきて
それからはダメになるの早かったです。
あきらめて引っこ抜いてみたら
くさったようになってました。泣

一鉢だけはもうすこしで
新芽が出そうだったのですが
やっぱりダメでした。


きちんと朝晩のお水あげてたのにな、
きちんと明るい日陰に置いてたのにな。
原因がわかりません。

実家の母がアナベルを欲しがってるので
「挿し木するよ~」と報告したとき
ことしはおかしな天候だから難しいかも
しれないよと父から言われたのです。
天候のせいにしたいけど、どうなのかな?


私信:もも♪さんへ
   楽しみにしてくださってたのに
   まとめてドドーンができませんでした。
   ごめんなさい~・・・
   また来年、挑戦してみますね!

  :母へ
   ということです。
   ごめんね、また来年やってみます。


ブログランキング・にほんブログ村へ



雨と小鳥