軽井沢へ・カフェ編 | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

麦小舎の猫・1


ずっと行ってみたかった
森の中にあるブックカフェ
「麦小舎」へ行きました。

この頃にはちょうど雨がやんで、
かわいい猫ちゃんたちのお出迎えに
キュン❤



カフェモカとバナナブレッド


わたしが注文したのは
カフェモカとバナナブレッド。

夫に味見をあげたら
上にのってたバナナを食べられて
がっかり。
お返しに夫のムギコヤプリンを
スプーンいっぱい食べてやる。



麦小舎の本棚


壁一面の大きな本棚!

すてきカフェでお茶を~というより
本好きの知りあいの家にお邪魔したような
どことなく懐かしい、
いつまでものんびりできる雰囲気の
お店でした。

本好きさん、コーヒー好きさん、
猫好きさんにはたまらない場所です✿
カフェの隣のちいさな小屋には
古本のお店「キジブックス」もあります。
閉店間際に伺ってしまったため
チラリしかのぞけなかったのが残念。



麦小舎の猫・2


帰りはまたかわいこちゃんたちの
お見送り、かと思いきや
・・・お食事中でした。
でも、子猫にミルク!かわいい~❤

雨降りだからって
一眼レフを持って来なかったことを
はげしく後悔。
これ以上近づくと、親猫に
ギロリと睨まれるんだもの。泣
ごはんの邪魔してごめんね。


また行こう。
今度はゆっくり。

(あとちょっとです)


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


来るのか?来るのか??
とドキドキしていた台風8号
こちらは肩透かしをくらいましたが
大事にならなくて一安心。ただ、
風が強くて窓が開けられないのと
台風一過でものすごく暑い!
がまんできずにクーラーのお世話に
なってます。


ブログランキング・にほんブログ村へ