iwakiのスクエアサーバー | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

iwakiのスクエアサーバー


どうやらわたし
iwakiのデザインが好きらしい。
スクエアサーバーは一目惚れしたあとに
iwakiのだって知りました。


さて、この夏からわがやの
必需品になりそうなこちらには
取手のあるタイプとないタイプの
2種類があります。

どちらにしようか、
購入前はすごく悩みました。
見た目も、利便性も個人的には
取手のある方がいいかなと思うけど
飛び出てる分、デッドスペースが・・・

わがやの冷蔵庫扉のポケットは
奥側と手前とで二列になっていて
サーバーを収納するのは幅的に奥側、
そうすると手前には背の高いものを
入れられなくなってしまう・・・

うんうん悩んでも決められなくて
夫に相談してみたら
即答で「取手のある方」って。
こういう時の夫の答えは
間違いないことが多いのです。
結果、大正解!

ある方でよかったところは
・取り出しと持ち運びが便利
・洗う時にすべらない
・熱湯を入れてもすぐに持てる

心配していたデッドスペース部分は
割り切ってドリンクコーナにしました。
350mlの缶ビールを~
もとい、発泡酒を入れています。


ガラスなのに軽いし、
レビューにあった注ぐ際の液ダレも
コツをつかめば大丈夫。
惜しい点は、保存容器同様
密閉式ではないことでしょうか。
これって何かiwakiのこだわり??
(調べてみたらパックと醤油差しは
密閉タイプありました)


長くなってしまいましたが
購入を考えていらっしゃる方の
参考になればうれしいです✿



◆◇◆◇◆ 丸形タイプのジャグもあります ◇◆◇◆◇




ブログランキング・にほんブログ村へ