iwakiの保存容器 | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

パック&レンジ


常備菜や節約料理の保存には
iwakiのパック&レンジシリーズを
愛用しています。

購入前は、人気のある
野田琺瑯や無印のものと
迷ったのですが・・・
こちらは耐熱ガラス製なので
電子レンジとオーブン使用がOKなところ、
中身が見えるところが便利で気に入りました。


愛読書の



に載っていたのも決め手に。笑


汚れや匂いを落としやすいところも花丸✿
惜しい点は
密閉式ではないことでしょうか。
わたしは失敗したことないのですが
汁物や匂いの強いものには注意が必要かも
しれません。

こちらのシリーズは
ふたに色んなカラーがあるので
キッチンとコーディネートするのも
すてきと思います。
お気に入りのアイテムを見つけることで
お勝手しごとも節約料理も
より楽しくこなせますしね。


・・・野田琺瑯のかわいさと熱伝導性、
無印のバルブ付きのふたも気になるところ。
使い勝手に合わせて買い足しを考えたいです。



◆◇◆◇◆ 不透明のホワイトを愛用中 ◇◆◇◆◇




ブログランキング・にほんブログ村へ