カーテンを開けると雪国であった | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

雪に埋まった車


もう、どうかしちゃったのかと
思いました。

道が凍ることはあっても
雪はほとんどつもらない地域なのです。

それが、なんということでしょう
積雪70cmですって!
120年ぶりの大雪ですって!!

写真は、わがやの車2台が
スッポリ埋まってしまった様子です。
冗談ではなく、庭に
かまくら3個は作れるくらいでした。

雪かきをすればどうにかなるという
レベルではないし、
市内にはきっと除雪車などないだろうし、
まさに陸の孤島状態・・・

夫は早朝からあちこちに電話をかけて
土日の仕事はおやすみになりました。
ほんとうによかった。
いや、来いって言われても行けなかったけども。


つもった雪が、青くきれいに見えるのを
まさかこの町で目にすることになるとは
思ってもみませんでした。
先週にも増して、全身はバキバキです。
あ~もう、こりごり~・・・泣


あ、そんな中でもオリンピックは
しっかり応援したのです。
羽生選手、金メダルおめでとうございます!!
やったね✿


ブログランキング・にほんブログ村へ