遠くの親戚よりお隣さん | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

大雪の影響で、コンビニもスーパーも
空っぽの状態がつづいていました。
そんな折に、
お隣さん(農家の)が
きゅうりとほうれん草を
たくさん差し入れてくれたのです。
道路も大渋滞で危ないから
外に出ない方がいいよって、
すこしでも足しになるようにって。
とってもとってもありがたい!
ここに引っ越してきてよかったって
心から思いました✿

それにあわせ
日頃の節約冷凍料理が功をそうして
買い物に行けなくても
なんとかひもじい思いをせずにすみました。

が、きのうでお米が終了~・・・
お米なら売れ残ってるかな?
明日は夫が休みなので
スーパー巡りをしてみて
それでもないようだったら
実家までもらいに行こうと考えています。

乾麺はまだあるから
こんやは温かいおうどんにする予定。
(保存食の大切さもあらためて感じました)


・・・明日からの雪マークが消えて
ほんとうによかった。
どうかこのまま降りませんように。
もういやですよう~。


ブログランキング・にほんブログ村へ



あめあられ