伊参スタジオにて | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

$へそくりのすゝめ-成仏の間


李 準美「成仏の間」

寂れて枯れた空間の中いっぱいに浮く
うす紅の蓮のぼんぼり。
壁には花びらがびっしりと敷きつめられていて
見事でした。
どこか妖艶な感じもして
しばらくうっとり。

成仏、輪廻、あたらしい生命
胎内の血潮とこの蓮の色は
もしかしたら
似ているのかも?




$へそくりのすゝめ-時灯・Dimmer of the time


鈴木 泰人「時灯 Dimmer of the time」

陽光の射す方向や時間で
色や形の変化が見て取れる作品。
わたしたちが訪れたのは
もうすぐ日が暮れる頃で
懐古的な色味と空気感に
すこし、もの悲しくなりました。




$へそくりのすゝめ-to infinity and beyond


元木 孝美「to infinity and beyond」

こちらの作品、遠目で見ると
飛行機がどんどん
飛んでいくようになっているのです。
こういう面白いのすきです。

「ここではないどこか」や
「今日ではないいつか」について考える。

もっとずっと遠い
どこかへ行きたいな。そろそろ。


ブログランキング・にほんブログ村へ