想定外・・・ | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

週末から、夫が九州へ出張に行くことになりました。
関東近郊への出張はときどきあるのですが
飛行機に乗るのは久しぶり。
しかも夫にとって初・九州です。
わたしも南は大阪までしか行ったことがないので
うらやましい限り~。(遊びに行くのではないけど)
ですが、困った、困った・・・

夫の会社、出張経費は後払い精算なのです。
交通費も宿泊代もとりあえずは立て替えなければならず・・・

けれどこの月末の給料日前に
いつもくらいの電車賃ならまだしも
高速バス&飛行機代だなんて
そんな余裕わがやにあるわけなーい!
宿泊はビジネスホテルだとして
全部でいったいどれくらいかかるのだろう?

今回もいつものように後精算なのか
夫にはもう一度、会社に確認してみるよう頼みました。
もしダメだったら貯金崩さないとなぁ・・・
おこづかいも、すこしは渡してあげたいし。


想定外の急な出費に対するモヤモヤと
初・九州土産は何かなー?というワクワクとが
ぐるぐる混ざっておかしな気持ちです・・・うーむ。


ブログランキング・にほんブログ村へ


へそくりのすゝめ-悩む。