キャラメルポップコーンと映画 | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

へそくりのすゝめ-キャラメルポップコーン


きょうのおやつは
LOMBARDのキャラメルポップコーンでした。
TSUTAYAにDVDを借りに行ったとき
お菓子売場の誘惑に負けて、買ったもの。

キャラメルがまんべんなくかかっているので
飲み物は砂糖控えめのカフェオレを。
おいしかった❤
でも甘いので、ちょっとずつ食べます。


「藁の楯」を見ました。
わたしはまぁまぁでした。
夫は藤原竜也さんのことが嫌いになりそうって
言ってました。
だって清丸のダメ人間っぷりが酷いんですもの・・・
救いどころがまったくなくて。


最近は、週に2作品は映画を観ています。
週一でDVDをレンタルしておくと
休日の無駄な外出と外食が控えられて
一石二鳥。
Tポイントをこつこつ貯めているので
(アンケート回答などでも貯まります)
ときどきタダで借りられることも有り✿

おうちを建てるときに
わたしはキッチンとバスルームを好きにするかわりに
夫はテレビまわりを好きにする約束をしたのです。
なのでわがやにはホームシアターなるものがあって
買うときには、そんなのいらないし
ムダなものと思っていたのですが
いまは大活躍しています。
壊れたらもう買い替えることはできないと思うけど・・・
(おうち関係では金銭感覚麻痺してたから)


面白かったのは
「宇宙人ポール」笑えます。
「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」
格好よい。
過激だけど「リリイ・シュシュのすべて」
「のぼうの城」は原作読みたくなりました。
「南極料理人」2回目見ちゃった。

いまいちというか
「桐島、部活やめるってよ」は
もし高校生のころに見たらよかったかも。


上記のように雑食です。笑
なにかオススメあったら教えてくださーい。


ブログランキング・にほんブログ村へ