幻の?おにぎり | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

へそくりのすゝめ-おにぎり


両親が新潟の親戚のところへ
遊びに行ってきたとのことで
お土産にお米をもらいました。

そこの家は農家をやっているのですが
地域でも数件しか作っていないという
幻の?お米を分けてくれたのだそう。

さっそくおにぎりをむすびました。
お米を味わうにはこれが一番!
おにぎりと言えばの24h Avecで失礼。
厚焼き玉子がいびつなのはご愛嬌。笑

幻の~
どんなだったかというと
一粒一粒、お米がしっかりたっていて
やさしい甘い香りがたまりませんでした・・・❤

あー、おいしかった✿
(あともうひとついけたかも。)
ごちそうさまでした。
残りも大切にいただこうっと。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


台風が縦断していますね。
あちこちで被害が出ているようで心配です・・・
みなさまのところは大丈夫ですか?
わがやは庭のオリーブが倒れそう。泣
夫はしごとに出かけてしまったので
なすすべもなく・・・
どうか引っこ抜けませんように。

無理な外出は控えて、気をつけて過ごしましょうね。


ブログランキング・にほんブログ村へ