特効薬 | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

へそくりのすゝめ-minaのマステ


節約しよう!というブログを書いているのに
わたしは買い物が大好きです。
どこかお店に入ると何か買わずにはいられないし
「いつか必要な日がくるかも」と無理やり理由をつけては
つい、余計なものを買ってしまいます。

最近はそこまではなくなったけど、むかしは
買物依存症かしら・・・?と悩んだことも有り。

でもきっと、そんな女子は少なくないはず。
だって世の中には
かわいいものやすてきなものがいっぱいだもの。


そんな、ちょっと困った時の処方箋。
むかし、ラジオで聞いたのですが
買物をし過ぎてしまうひとは
お店に入ったらとりあえず、そこに売っている
安い小物を手に取るとよいのだそう。
そうすると不思議に気分が落ち着いて
物欲がおさまるのだとか。
たとえば雑貨屋さんではハンカチがいいらしいです。
生活に必要なもので、無駄にならないから。

それを聞いてからわたしの特効薬はずっとハンカチ
だったのですが、いまは鹿児島さんの定期便があるので
最近手にするのはもっぱらマスキングテープになりました。


minaのあたらしいマステは
先日、お気に入りの雑貨屋さんにて。





ちょうちょ柄のニューカラーは
hana hanaという名前で
ミナが描く色んな羽を持つ
蝶たちが飛んでいます。

実際これで物欲がおさまったのかは
どうか聞かないでやってください。
ブルーかグレーか悩んだあげく、結局
色ち買いしてるし。笑



◆◇◆◇◆ やっぱりかわいーな❤ ◇◆◇◆◇




ブログランキング・にほんブログ村へ