夏の夜空 | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

へそくりのすゝめ-花火


「花」火とはよく言ったものだな~・・・
と、頭上をあおぎながら感嘆するばかり。
見上げる首が痛くなるのも、ベタつく不快な暑さも忘れて
夏の夜空を彩る光の大輪を楽しんできました。

おとといの夜は、予定通り
地元の花火大会へ。
土曜日開催だから、今年は行けないかもと
半ばあきらめていたのだけれど
2日きりの夏休みに、ちょうど当たってよかった。

1本500円もする缶ビール
苺シロップのかき氷
たこ焼き
唐揚げ
焼きそばも食べました。

唐揚げは二度揚げしてないベチャベチャで
たこ焼きも生焼けみたいなベチャベチャで
美味しくないのに、美味しかったです!
屋台のね、雰囲気でね。


日曜日はともだち夫婦がわがやにやってきて
映画鑑賞会(観たのはヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q)
したり、おいしいパスタを食べに行ったり
短いホリデーを十分満喫しました~♪

けれどその分、出費があったわけで・・・

NHKでは炎天下で白球を追う高校球児たち
その姿に刺激を受けながら
エアコンをがまんして
わたしもコツコツまたがんばります!


ブログランキング・にほんブログ村へ