わがやの夏休み | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

日曜日はふたたびジャングル畑へ出かけ
残りの雑草を片づけてきました!
きのうは夫も手伝ってくれたので
予想よりも早く完了~
もう一日通わなくちゃかな?と思っていたので
よかった、よかった。

夫、実は午前中はお仕事で
しかも水曜も休日出勤だったのです・・・
とても疲れているはずなのに、わたしの実家の
お手伝いをしてくれてほんとうに感謝✿
お返しに今夜は滋養のあるおかずを作ろうと思います!

そんな夫の夏休みは、どうやら今週末の土日だけのよう・・・
いいんです、もう慣れっこです・・・泣

まだわたしも同じ職場で働いていた頃は
同時に有給とって旅行へ行っちゃったりしたのですが
(社内恋愛が多い会社なので公認でした)
最近はそれも難しいようで、有給も捨てている状態です。

「日本人は働きすぎだー!!」

と、心の中で叫んでちょっとスッキリ。

たった二日間ですがしっかり夏の思い出作りします!
土曜日の夜は地元の花火大会へ行って
日曜日は仲良しのともだち夫婦と遊ぶ予定~♪
あと、できたら映画も観に行きたいな。


みなさまは夏満喫してますでしょうか?
今週はまた暑さがぶり返すようでイヤになっちゃいますが
暑い方が夏らしいですものね!
体調管理に気をつけて、お互い楽しく過ごしましょう✿


ブログランキング・にほんブログ村へ



へそくりのすゝめ-浮き輪へそくりのすゝめ-砂浜からハロー