あたらしい扇風機 | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

へそくりのすゝめ-X610


アパート暮らしの頃に使っていた扇風機は
たしかわたしが実家で使っていたのを
持ってきたものでした。
いい加減、カタカタと異音がするようになったので
引っ越しを機に処分。

夏に向けてあたらしい扇風機を買わなければと
巷でうわさのグリーンファンに興味津々だったのですが
お値段がかわいくないので即却下の夫。

わがやにはレトロ風なのが似合うかも?と思い
いくつか見つけてみたものの機能がいまいちだったり。
うーん、うーん・・・と悩みながらやっと見つけたのが
±0のDCファン X610でした。





省エネなこと。静音なこと。90度真上を向くこと。
シンプルデザインに夫もOK☆
しかも、こつこつ貯めていた楽天ポイントのおかげで
なんと6千円代で買うことが出来ました!
楽天様々です❤

ちなみにどれくらいの省エネかというと
一般的な扇風機(40W)1日:約7.1円
DCモーターファン(2.5W)1日:約0.47円

扇風機としてはちょっとお高いかもしれませんが
毎日使うことを考えるとこの差は大きいです。
さっそくガンガン使っていますが羽音が静かでビックリ~!
この夏の夜はぐっすり眠れそうでちょっと楽しみ♪
大切に長く使いたいと思います。


あ、皆さま!
楽天でのお買い物は「げん玉」を通すとさらにお得ですよ~
お忘れなきよう✿



◆◇◆◇◆ 最後まで迷った扇風機 ◇◆◇◆◇




ブログランキング・にほんブログ村へ