キンパとホンチョ | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

へそくりのすゝめ-ザクロ酢


ゆうべは弟夫婦のお家の新築祝いに
両親といっしょにお呼ばれしてきました。

義妹ちゃんは調理師学校を卒業していて
お料理がとても上手です✿
なのできのうもお腹をすかせ、楽しみに出かけたのですが
テーブルいっぱいに並べられたおもてなし料理にビックリ。
前菜いろいろにチキングラタンにトマトサラダに
生春巻きにポテトフライにキンパ(韓国のり巻き)にお刺身
・・・他にもたーくさん!
(写真なくてごめんなさい・・・)

なかでも初めていただいたキンパが絶品!!
牛肉とゴマ油のこおばしい香りがたまらなかったです❤
のり巻き巻くの苦手だけど、これはマネっこしてみようっと。
デザートのケーキまでいただいたら
お腹がはち切れそうになりました。

食後には、最近義妹ちゃんが飲みはじめたという
ホンチョ(ざくろ酢)のソーダ割りをいただきました。
ホンチョって女性のからだに良いのですよね。
これもわたし初めてだったのですが、おいしー❤

満腹満足でみんなとバイバイした帰り道
カルディに買いものに寄ったら「マッスンブ ざくろ酢」
というのが売っていたので、すかさず買ってみました。
同じざくろ酢だからこれでもいいかなって。

さっそく水割りにしてみましたが水の分量が多かったのか
なんだか麦茶みたいな色に・・・
でもおいしー❤
この夏はこれでさっぱりしようと思います。

美味しかったキンパとホンチョ
そういえばどちらも韓国もの。
義妹ちゃん、韓流にでもハマってるのかしら?


ブログランキング・にほんブログ村へ