将来の備え | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

きょうは夫のお給料日でした。
5月はしょっぱなから胃腸炎にかかってしまったり
記事にお買い物の報告が多かったり
気持ちも財布の紐もユルユルだったので
来月からは双方ともに締め直さなければ!
と心新たに誓いました。

お給料はこの春、例年通り昇給したので
今年はそのぶん財形貯蓄額を上げることにしました。
プラス5千円です。

この財形の名目は、わたしたちの老後資金です。
6年間こつこつ続けていたのですが
実はマイホーム資金が少し不足してしまったため
そこから流用してしまいました・・・
今回の増額はその巻き返しの意味もあります。

財形って意外と簡単に一部解約出来るのですね。
知ってしまったけど、でももう絶対、手をつけないぞ!
きっと、たぶん・・・

・・・できるだけ?


ブログランキング・にほんブログ村へ