とりあえず | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

*テーブルと椅子のメンテナンス(完了!)
*コレクションボードのメンテナンス(完了!)
*玄関ドアのメンテナンス(完了!)
*ウッドデッキの塗り替え(完了!)
*スチール棚の組み立て×2(完了!)
*ボックスの組み立て×3(完了!)
*庭のこと(とりあえず完了!)
*不要品の処分(完了!)
*ついでに衣替え(完了!)
*表札の取付け(完了!)


最後まで残っていた「庭のこと」
ウッドフェンスの製作を追加することになりました。
現状、隣地は売りに出ているため土留めが未施工でした。
(その一辺はお隣さんが建つ時に折半する予定)
けれどこれから強い雨が多くなると、土の流れ込みが心配なので
簡易的な対策をしようかと。

植物の植え込みも、紫陽花もしくは他の低めの木を
追加したいけど、何にしようか悩み中・・・

そんな感じでまだ完璧ではありませんが
当初予定していたことはぜんぶ片づいたので
やることリスト、とりあえず〆ます!

コメント欄は、その時々で開けたり閉じたり
マイペースでやっていこうかと思っています。
勝手なお願いですが、またどうぞよろしくお願いします✿



「庭のこと」の覚え書き

グラウンドカバーに植えたもの
*セダム・黄金丸葉万年草
*フォックスリータイム
*クリーピングタイム
*グレコマ

鉢植え・地植えしたもの
*ラベンダーラス
*マリーゴールド
*アイビー2種類
*とうがらし


ブログランキング・にほんブログ村へ