ガーデニング、その後 | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

へそくりのすゝめ-アンティークレンガ


こども時代の入学式や卒業式は
かならずといっていいほど、雨か雪。
どこかへ遊びに出かける時も
あやしい空模様の日が多いです。

わたし、かなりの雨女なのです。

それがいつの間にか夫に伝染したのか
最近、夫の仕事が休みの日に限って天気が悪いです。

そのため、庭いじりはちっともはかどらず
ガーデニングを趣味にしたい夫は
休日の度に鉛色の空を見上げては、やさぐれています。
きのうの水曜日はようやく晴れ!
けれどそういう日に限って夫、休日出勤でした・・・

それでもこの間の日曜日に
雨が止んだ一瞬の隙を狙って作業した成果が
写真のレンガ割りです。

我が家は、玄関アプローチにアンティークレンガを
敷いたのですが、そのあまりがあるので
これで花壇を作る予定なのです。

まだ8個。

うーん。
このペースだと実際に植物を植えるのは
来年になっちゃうかなー